☆長期継続案件☆承認率UPマニュアル

【記事の承認事例付】承認率UPマニュアルを公開!

日頃から弊社の案件にご投稿いただき、ありがとうございます。
☆長期継続案件☆の承認率UPを目指し、クライアント様のご協力のもと、承認事例を追加して、
よりわかりやすいマニュアルへとアップデートを行いました。

皆様の投稿が一つでも多く承認につながりますよう、ご案内させていただきます。

非承認事例

同じテーマで書かれた記事の非承認事例と承認事例です。
テーマは下記のとおりです。


カテゴリ:買取・中古販売
タグ:洋服・ブランド品などの買取や中古販売について
KW:金買取 テーマ:ルールやマナー、初心者向けのアドバイスなど


まずは非承認事例からご覧ください。

見出し:
最初に買取をする際の心得

本文:
物の売買取引の交渉をする際には、必ず最低限は守らなければならないマナーや心得があります。さらにはそれらに加えて、通常の法律や特定の製品・取引行為などに関しての特別法の適用条件などもある場合もあります。このように、中々学ぶことが少なくはありません。実に大変な事が多いですが、これらを身に着けなければ、取り引きの際に様々な影響が出てきます。
1) それでは今から、どのような事態を招くのか、幾つかケースを挙げながら話を進めていきます。この記事では金買取での場がテーマになっていますので、これを踏まえて話していきます。

2) やはりお金と貴金属類を巡るやり取りをする場ですので、それを行う上での、最低限のマナーがあります。まずは、金買取依頼の際に引き渡す金製品の状態に関しての話になります。この場合、相手方である買い手側にあたる買取事業者には、なるだけ購入時に近い状態にした上で引き渡す事が基本です。その上で、そうした綺麗な状態で相手方担当者の方に査定をしてもらう形になります。
そして今度は、金買取での査定が終わった後、相手側から査定結果と提示金額が表示をされます。しかし単に、その時点で終らせるのでは無く、査定をする側であるその業者の担当者に確認をしてもらう配慮も大切です。人間には必ず間違いがありますので、遠慮する事無く疑問に思うところは質問をしていく事も、そうした意味で必要です。特に金買取の場合、その金属本体の社会的価値が高額な相場ですので、それなりの以上話した場でのマナーや配慮は間違いなく必須です。

非承認理由:
1) 「それでは今から、どのような事態を招くのか、幾つかケースを挙げながら話を進めていきます。」と、ありますが文中にそのような記述はありません。書く内容には責任をもってください。「幾つか」という表現を使用した場合、少なくとも二つ以上の事例を挙げて説明することが必要です。

2) 「〜最低限のマナーがあります。」までが前置きとなっているように見受けられますが、全体の半分の文字数は前置きとしては長すぎます。文末の一文も含め、同じようなことを言い回しを変えて繰り返しているだけなので、伝わる情報も非常に少なくなっています。こういった文章は、チェックの際に文字数稼ぎと判定されます。限られた文字数を無駄遣いせず、読み手にスムーズに情報を伝えてください。

※ 前置きの長さも影響して、記事全体としてカテゴリやタグ、KW、テーマに関する内容が少なくなっています。カテゴリやタグ、KW、テーマとの関連が薄い前置きはほどほどに、指定された内容に真正面から取り組んでください。

承認事例

テーマは非承認事例と同様のものです。

見出し:
初めて金買取店を利用する際の心得

本文:
2) ブランド品買取の専門店やリサイクルショップ等に金買取を依頼する際には、1) いくつか覚えておきたい高価買取のコツがあります。
まず大切なのはお店選びです。手始めに、いくつか近所のお店の金買取の価格を比べてみましょう。ホームページで買取価格を公開しているお店ならわざわざお店に出向く必要はありませんし、店名で検索することで、そのお店の口コミ情報もわかるかもしれません。

そして、お店選びと同じくらい重要なのが金買取を依頼するタイミングです。金の価格(価値)は、株価や為替相場と同じように日々変化し続けています。この金価格の変化に連動して店頭での買取価格も変わるのです。買取価格を毎日更新しているホームページも多いので、いくつかのお店での買取価格や金の相場の変動をチェックして、買取価格が高くなるタイミングを探ってみましょう。

※ また、アクセサリーや時計などの買取を依頼する際には事前のお手入れも重要です。市販の研磨剤入りのクロスや中性洗剤などを使って、できるだけ新品に近い状態に戻すようにしましょう。状態の良いモノはより高額な査定が期待できます。とくにブランド品の買取を依頼する場合は、そのブランドの価値も含めて査定してくれるブランド品買取専門店の利用がおすすめです。

一方、リサイクルショップや金買取の専門店は、貴金属としての金の価値を重視します。そのためブランド品の買取には向きませんが、デザインが古くなったアクセサリーや壊れて使えないノーブランドの金時計、不要になった金杯、金歯なども積極的に買い取ってくれます。適切なお店とタイミングを見極めて上手に買い取ってもらいましょう。

承認事例のコメント:
1) 「いくつか覚えておきたい高価買取のコツ」に対して、「お店の選び方」と「金買取を依頼するタイミング」の二つを挙げています。

2) 前置きはこの一文のみで、この後には金や貴金属の買取のコツや高価買取の条件を紹介しています。また、その説明も簡潔でいてわかりやすいです。

KWの「金買取」はもちろん、アクセサリーやブランド品の買取についても触れています。また、ブランド品買取の依頼先など適切な買取先も紹介しており、情報が凝縮された記事になっています。

◆承認事例を参考にする際の注意点◆
上記の承認事例を参考にし過ぎて、似通った記事を投稿されますと、重複判定やコピー判定により非承認となる場合がありますので、参考にされる際はご注意ください。

続いて、具体的な非承認内容をご紹介いたします。

こんな内容で非承認を受けています

ネガティブな文章の記載は非承認判定を受けやすい。

接続詞のない情報の羅列、箇条書きの様なものや、クチコミの羅列も非承認判定を受けやすい。
※3つ以上の羅列(列記)になりますと、非承認判定を受けやすい。

★1つのサイトだけを参考に文章を作成すると、webコピー判定や既存サイトとの内容重複判定により、非承認判定を受けやすい。

日本語がおかしく、日本語がねじれている文章は非承認判定を受けやすい。

回りくどく内容が薄い記事は、非承認判定を受けやすい。

カテゴリ・タグ、キーワードに関する内容が薄い場合、非承認判定を受けやすい。

それでは、以下の非承認内容や非承認例文をご確認下さいませ。

非承認例文について

クライアント様から頂きました、非承認内容についてご紹介いたします。
弊社及び、クライアント様でも軽微な文量の場合は修正を行っておりますが、
下記のような内容に該当し、修正量が多いものが非承認判定を頂いております。

【ネガティブ】 ★ネガティブな表現はしないようにしてください。

【非承認例】
否定的な意見としては、「注射を打ち続けるにはお金もかかるので、別の施術を検討しています」のように、仕上がりに満足しているものの、継続して続けるには経済的な負担が大きいという意見も見られました。」
【情報の羅列】 ★情報の羅列はしないようにしてください。

・接続詞や助詞などを使用し、羅列ではなく文章にしてください。

【非承認例】
「顎のたるみを改善する美容外科の施術には、高周波治療、脂肪溶解注射、脂肪吸引、糸によるリフトアップ、フェイスリフトなどがあります。」

・口コミ文章の羅列も文字数稼ぎに見えるのでしないようにしてください。

【非承認例】
「ボトックスやヒアルロン酸注入を受けた人は、「最初は、6ヶ月ごとに注入していましたが、継続しているうちに持続時間が長くなりました」「人に気付かれずに若返ることができました」など、好意的な意見が多く見られます。」「糸によるリフトアップの口コミでの評価は、「顔がピンと張り、10年前に戻ったようで喜んでいます」「見た目もナチュラルで、施術してよかったです」のように、ナチュラルな仕上がりに満足している声が多くあがっています。」
【重複】 ★既存のサイトと表現が重複している記事があります。オリジナルの文章を書いて下さい。
https://veramagazine.jp/article/stain-laser

【非承認例】
「まず専門機関ではレーザーを使用した治療を行われますが、レーザー治療を相性が良いシミの種類は紫外線が原因でできる老人性色素斑や、遺伝によるものが多い雀卵斑(そばかす)、イボ状のシミで厚みが出やすい脂漏性角化症、背中や胸元、肩などの場所にできやすく紫外線が原因となる花弁状色素斑がレーザーと相性が良いです。」
【日本語がおかしい】 ★記事によって一文中で日本語がねじれているため、日本語がおかしくなっています。

【非承認例】
「美容整形の魅力といえば理想の顔になれることで、人にはそれぞれ悩みがありコンプレックスがあります。
【回りくどい】 ★記事内で同じような内容が繰り返されている記事があります。同じ内容や話題を繰り返すことによって、回りくどく内容が薄い記事になってしまうので注意してください。

【非承認例】
「若さをキープすることは女性に取って大きな課題です。とくに実年齢が若いのに見た目が老けていることに関しては、数多くの女性の持つ深刻な悩みとなっています。見た目の衰えが顕著に表れるのは顔です。鏡を見た時にはすでに頬のあたりにたるみがあった、そんな人は多いのではないでしょうか。時間とともに容姿が変わるのは仕方のないことですが、諦める必要はありません。若くしてたるんでしまった老け顔の悩みは、美容外科の整形治療で解消することができます。美容外科は、文字通り見た目の悩み専門の病院です。」
【内容が薄い】 ★カテゴリ・タグ、キーワードに関する内容が薄いです。具体的な内容の記述をお願いします。

以上が、主な非承認判定の例となりますが、如何でしたでしょうか。

今後も皆様の承認率UPに向けて、お手伝いさせて頂ければと思います。

是非、またご応募ください!

こちらの☆長期継続案件☆につきましては、文字単価も高めに設定させて頂いており、且つ毎月継続して掲載を予定している案件となっております。

是非上記を参考にして頂き、REPO内では単価の高い☆長期継続案件☆にご参加下さいませ!

また、承認反映の期間につきましては、投稿から1週間を目安とし、遅くても2週間以内での反映が出来るよう、業務フローを見直し改善させて頂きます。

皆様のご参加を、お待ちしております!

◆金額UP☆長期継続案件☆はこちらから◆